校舎の中に環境を考えるミニコーナーができています。(※印の3つは玄関ホール階段下にあります。)
※【左上】:理科支援員の依田先生による理科学習資料コーナーです。学校の敷地内で採取された植物や,先頃このブログでも紹介したキジバトの写真が展示されています。
※【右上】:「子どもホタレンジャー」の旗です。今年の6年生が環境省のプロジェクトに登録した証として送られてきました。ホタルの学校「押原小」として,これからも活動が続きます。
※【左下】:トイレットペーパーがかざってあります。環境委員会によるリサイクル活動で集めた紙パックによってつくられた特別なトイレットペーパーです。こうして実物をみると,次のリサイクル活動への意欲も増します。
【右下】:6年生のフロアーにある掲示コーナー。ホタルのクイズや関連する資料などが掲示してあります。いずれもこれまでの環境学習で使った資料や,子どもたちの活動を通して作られたものです。
※【左上】:理科支援員の依田先生による理科学習資料コーナーです。学校の敷地内で採取された植物や,先頃このブログでも紹介したキジバトの写真が展示されています。
※【右上】:「子どもホタレンジャー」の旗です。今年の6年生が環境省のプロジェクトに登録した証として送られてきました。ホタルの学校「押原小」として,これからも活動が続きます。
※【左下】:トイレットペーパーがかざってあります。環境委員会によるリサイクル活動で集めた紙パックによってつくられた特別なトイレットペーパーです。こうして実物をみると,次のリサイクル活動への意欲も増します。
【右下】:6年生のフロアーにある掲示コーナー。ホタルのクイズや関連する資料などが掲示してあります。いずれもこれまでの環境学習で使った資料や,子どもたちの活動を通して作られたものです。