「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

12月5日(月)視察 ・ 給食ベスト5 ・ 学生服

2016年12月05日 | 2016年度
今日は,南アルプス市のライオンズクラブさんが,押原小学校へ視察にやってきました。

押原小学校の概要について聴いていただいたり,校内施設などを見ていただいたりしました。

これからも,視察していただけるような,日本一の押原小学校を目指していきたいと思います(^^)





押原小学校給食ベスト5(学年ごと)が掲示されました。

学校の給食は,どれもおいしいけど・・・特に人気のあるベスト5です(^^)

ちなみに・・・ベスト5に入っていたのは,私の好きなものばかりでした。

この掲示を見ていると・・・お腹がすいてきます~(>_<)

自分の大好きなメニューは,入ってましたか???





今日から,個別懇談が始まったこともあり,6年生のオープンスペースに中学校の制服が飾られました。

4ヶ月後には,6年生はみんな制服姿なんですね~(@_@)

2学期もあと少し・・・1日1日大切にして欲しいと思います。






今日の給食のメニューは,麦ごはん,なめこのみそ汁,大根のそぼろ煮,鶏肉の磯辺ごまフライ,キャベツのさっぱりあえ,菊花みかん,牛乳でした。

給食委員の放送では,ごまのお話をしてくれました。

今日もおいしい給食をありがとうございました。

ごちそうさまです!!


最新の画像もっと見る