ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

ブログを初めて千回になりました

2011年06月30日 07時39分43秒 | インポート

・・・2008年7月2日(水)にブログを開設して、第一回目の記事を掲載しました。
  サラリーマンを引退して二週間後の日でした。

  千回というのは世の中では、一般的は非常に多いと云う事を表す数字です。

  ある人は「千回の法則」と云う事を本に書いていて、なんでも千回願っていれば、それが現実になる、と書いています。
  私は、記録好きなので、自分が製作してきたものの記録を書き留めたいと思って始めました。
  書き留めることによって、新しく生まれたのは、次に何かを作って記録したいという思いでした。
  これが、毎日を前向きに生きる活力になっているようです。


  千日回峰というとてつもない修行があります。
  回峰行とはものが違いますが、私にとって、毎日書き続けるということはある意味、ネタを探したり、ネタを作ったり、毎日、それなりに頭と、体を使って生活することを、自分に課すことによって、体と心のバランスが保てるためになっているようです。


  数字の単位も三桁ごとにカンマを打ち、大きな数を表します。
  しかし、私にとってブログ掲載の数、千回は、あっという間のことでした。
  今までは、いつまで続けれるかと、心配したり、書くネタがなくなって休もうかと思ったりしてやってきましたが、千回続けて今は、続けることは意識せずに、自然体でブログが書けるようになりました。

  どこまで続けれるかわかりせんが、とりあえず当分は今まで通りに、毎日続けていきたいと思っています。

  ちなみに、このブログを開設以来、訪れた人は延べ12万人です。
  訪れていただいた人には感謝の気持ちです。
     「ありがとうございました。今後もこのブログに訪れてくださる様にお願いします」

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを書くこと | トップ | マネークリップの製作 革の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿