ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

木から落ちて

2022年02月09日 21時18分24秒 | 暮らしの出来事

昨日に引き続き、金木犀の木に3メートルのはしごをかけて、木の剪定をしていた。

ちょうど、一階の軒先程度の高さのところを切っている時に、無理な姿勢の為か、はしごが横滑りして、木から鋸を持ったまま落下した。
幸い落ちた場所が、低木の植え込みの上だったので、直接地面には落ちなかった。
しかし、胸を打ったため、そのあとは、かがんだ姿勢になったり、せき込むと、うった場所の胸が痛い。
年を取ると、ころんだりすると、大きなケガにつながって、なかなか治らないこともあると聞いていたので、心配したが大事にならなさそうなので、良かった。

作業前の、安全確保に、少し、考えが足りなかったと、反省していいる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴジャムを作りました | トップ | 車の新技術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-02-09 22:09:02
こんばんは~。
不幸中の幸い でしたね。
このまま 痛みも出ませんように。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-10 18:45:50
けいこさん、コメントありがとうございます。
妹の旦那がこけて、ろっ骨を折ったと聞いていたので、心配してましたが、今日はだいぶ痛みがなくなっていたので、その点は大丈夫そうです。
返信する

コメントを投稿