ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

さんが焼き

2019年08月29日 22時56分23秒 | 料理
       今日も雨、農家の人もこんなに雨ばかりではと嘆いています。
     壱岐市では、50年に一度の記録的な大雨となったそうです。
     自然災害が多すぎます。

     夕飯はすり身揚げとアジのさんが焼きです。
     小アジとシソとショウガに味噌と酢を加えて滑らかになるまでたたいて作った
     なめろうを焼いたもの、ご飯のおかずにも酒の肴にもいいですよ。

          
     
     雨だからとゴロゴロと過ごしました。
     時間はたっぷりあるんだから、こんな時こそしっかり働けばいいんだけど
     なまけ心が邪魔をします。

     柔道の世界選手権をテレビでゆっくり見ました。
     昨日行われた女子63k級の田代未来選手は決勝でフランスのアグベニェヌに敗れ
     ました。惜敗でした。
     今日、行われた男子90k級の決勝も向翔一郎選手がオランダのノエル選手に
     敗れました。力尽きました。
     ここまでしっかり練習を積んで臨んだ選手権、涙が物語っています。
     
     

     


    
     

     
     
     
     
     
     


     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ飯 | トップ | プールで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事