ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ふき味噌はいかが

2011年03月27日 22時47分59秒 | 料理
ふきのとうを頂いた。生シイタケと一緒にふきのとう味噌にした。
いつもの年よりちょっぴり遅い春の味。
少し苦みがあって、お酒の肴にもご飯のお供にも合う。と思う。
そして、友人が天然のわかめを持ってきてくれた。
まずはシンプルにごま醤油で食べる。潮の香りがプンプン。
ご近所からは天然の自然薯まで・・・
今日もありがとうございます。そしていつも感謝しています。

     

     

     

何も心配なくいつもの日常をおくっているのが悪いような・・・
遅くても春は来るよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前は「待つイカロール」です。 | トップ | 野山の空気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事