ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

こたつの出番

2014年11月14日 22時19分22秒 | 季節
炬燵を出しました。抵抗する妻に夫が一言「俺が風邪引いたら
困るやろ?」そうか、困る困る。で、夕飯はアツアツぬくぬくの炬燵で。

今日は鯛のムニエル、オリーブオイルで焼き、ゆずドレッシングで
和風にいただきました。

      

ささ身と小松菜のさっと煮には、油ふを足してコクをプラス。

      

ブロッコリーの茎と人参はきんぴらに。

      

テニスで夜更かししてしまいました。
今朝は眠かったが、見ごたえのある素晴らしい試合でした。
急きょ、対戦相手の変更があったが勝利し、通算成績を2勝1敗とした。
準決勝進出も決まり、世界の錦織を実証しています。
もしかしたらもしかするかもと、わくわくします。

やっぱり、選挙をするらしい。
どんな大義名分かと思えば、消費税増税延期の賛否を問いたいと。
そんなこと問わんでいい、法案の審議を真面目にしなさい。
衆院議長が、各委員会で空席が目立ち、「解散があるまでは国会議員なのだから、
歳費を頂いている限り職務を果たさないといけない」と苦言を呈している。
解散・総選挙という報道で、議員さんたちは委員会どころではないらしい。
その日のために仕事も忘れ、そわそわしています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の用心、しゃっしゃりませ | トップ | 早速、こたつでみかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事