ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

早速、こたつでみかん

2014年11月15日 23時04分26秒 | つぶやき
もう何日も前から炬燵をしているような、たった一日で
すっかり馴染んでしまいました。こわい・・・
あれ取って、あれ持ってきては、御法度にしましょうね。

         

今日はインゲンと高野豆腐の煮しめです。高野豆腐は大人になってから
おいしいと思うようになりました。

      

種まきした春菊が少しずつ大きくなっています。
間引いたものをかき揚げに、すり身も一緒に揚げました。

      

湯豆腐は汁物の代わり、小松菜の漬物は香りがいいです。

     

今日は七五三、かわいく着飾り千歳あめを持った子供が
テレビに映し出されていました。
子供の成長を祝いお寺や神社にお参りする習わしです。
親はみんな、子供の幸せを願っています。

拉致被害者の横田めぐみさんが新潟市内で消息を絶ってから、
今日で37年になるそうです。拉致問題の進展が見えないなか、
横田夫妻は「元気な姿で抱きしめたい」との思いから年内の講演休止を決めた。
親はみんな、長い年月子供が帰ってくるのを待ち続けています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつの出番 | トップ | 世界一の貫録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事