ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

うなぎ丼でコロナに負けない

2020年07月21日 23時03分56秒 | 料理
       今日は「土用の丑の日」、うなぎ丼です。
     頂き物のうなぎを惜しげもなく盛って、コロナにもこれから来る暑さにも
     負けないよう食べました。おいしい!!

          

     とうとう、五島市に初めてのにコロナ感染者が出ました。
     70代の男女2名との発表があり、離島では医療施設や医療者が少ないので
     不安な気持ちになりました。
     五島市の感染症指定ベッド数は4床だと聞いていますが、市長は今後は
     結核病床などを活用して最大23床は確保するとしています。
     広がらないことを願いつつ、今まで以上に3密を避ける、マスク着用、手洗いの徹底を
     改めて心に留めたいと思います。

     穏やかな島に不安が広がりましたが、自然の景色がちょっと落ち着かせてくれます。
     誰でもリスクがあります、感染者を責めないことも心に留めたいと思います。

          

     

     
     

     
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり | トップ | 小さい旅 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2020-07-22 22:11:07
とうとう西の果て五島にも”コロナ”がやってきましたね。こんなお客様は来なくていいのに・・・

感染者が広がらないことを祈ってます!

どんなにウイルスが得体のしれない、見えないものだとしても、科学の発達した現代に退治する術がないのが不思議ですね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事