ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ドクダミの消臭力

2013年05月27日 22時47分20秒 | 植物
気象庁は九州南部と北部、四国、中国地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
各地方とも昨年より3~12日早いとのこと、梅雨明けも早くお願いしたい・・・・
まだ少し冬物を干してからしまいたかったけど、真夏までお預けです。
梅雨と聞いただけで、家の中が何か匂うような・・・
庭のあちこちに咲いているドクダミ草を摘んで、
居間や台所、トイレにも飾りました。
匂いがきつく、雑草として扱われているけど消臭効果は期待できます。
夕飯は牛肉の生姜焼き、夫用なので自分好みに焼いています。
妻は魚のあらの煮つけです。

      

蕎麦サラダは、キュウリやカイワレ大根、ハム等を混ぜて甘夏も一緒にどうぞ。

      

カブがまだ残っていました。今日は味噌炒めにしました。
ゴマ油でさっと炒めて、ネギを散らせば出来上がり、3分もかかりません。

      

久しぶりにご無沙汰している友人たちに葉書を出しました。
字が下手なのでパソコンで打とうかとも思ったけど、
ゆっくり下手くそな字で書きました。
もしかしたら、これも個性と思ってくれるかも・・乱筆乱文、お許しくださいませ。
外国特派員協会の記者会見で、橋下市長は米軍に風俗業活用をとした発言を
撤回しおわびすると述べた。慰安婦発言については、誤報されてしまったと。
色々取り繕っているなあ、心からお許しくださいとは聞こえないなあ。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もびっしゃもらった、み... | トップ | トマトが赤くなると医者が青... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事