ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

黄色いじゅうたん

2015年11月28日 21時47分03秒 | 植物
   農業祭りに、近所の保育園児が参加するので、お遊戯を見に行きました。
  来年小学生になる年長組さんは、さすがにしっかりした踊りを見せてくれ、
  まだあどけない4歳児さんは、一生懸命覚えた振付をステージいっぱいに
  伸び伸びと披露しました。先生方も太鼓の演奏をして観客に応えました。
  拍手もたくさん、寒さをちょっと和らげてくれました。

  アジを頂いたのでお刺身に。
  身が締まっています。醤油でも酢味噌でもお好きな方で。
  
            

  肉じゃがはちょっと甘め、間引き菜はカニ棒と赤大根の酢漬けと一緒にサラダ。
  間引き菜だって立派な野菜、食べてやらないと。

            

                 

  富江町のお寺の黄色いじゅうたんの写真を撮ってきました。
  大きい銀杏の木が葉を落としています。
  雨で色が落ちていますが、地面を埋め尽くして見事です。

          

  フィギュアスケートの羽生選手は昨日、ショートプログラムで世界最高得点を
  出したが、今日のフリーでも世界最高得点で、合わせて322・40点で優勝した。
  300得点を超えるのは史上初めてのこと、見事です。
  
  

  
                

  
  
  
 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋は簡単でいい | トップ | 麦とろ飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事