ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

子供の日

2020年05月05日 22時56分28秒 | 記念日
       子供の日です。総務省のまとめによると子供の数は1512万人で
     前年より20万人少なく39年連続で減少している。
     高齢者の数は増え子供の数は減る、少子高齢化が進んでいます。
     子供たちの声もこいのぼりも少なくなりました。

     子供の日を祝ってお子様ランチにしましたが、煮しめやきんぴらなどの
     高齢者ランチになりました。

                 

     青年漁師からイカを頂きました。
     今、自分が刺身にされていることもわからないのではと思うほど
     海で泳いでいたままの透きとおった姿です。甘くておいしい。

          

     今日は立夏でもあります。
     春が終わって夏が始まる頃ですが、早くも夏日、真夏日のところが多く
     早い季節の変化に戸惑っています。
     ツツジも見納め時、アジサイやヒマワリが咲く頃にはコロナは終息しているでしょうか・・・

             

     
     
     

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長 | トップ | 静かな連休最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事