ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

梅雨入り

2023年05月29日 22時17分39秒 | 季節
       梅雨に入りました。平年より6日、去年より13日早く九州北部と中国、四国、
     近畿、東海が梅雨入りしました。カエルが元気に鳴いています。
     湿度が高くジメジメ、梅雨前線が活発化すると大雨などの災害を引き起こす。
     みんなが喜ぶ恵みの雨をお願いしたい。

          

     毎日のようにニセ電話詐欺が報道されています。
     サイト料金が未納などと言い金額をだまし取ります。
     被害が出るたびに注意喚起しているが・・・
     昨日、我が家のパソコンにもよく知られている通販サイトからのメールが届いた。
     身に覚えがないものだったがドキッとします。落ち着いて処理して大事には至らなかったが、
     見分けのつかないサイトと巧妙な文章にだまされます。お願いだからこんなことは止めてほしいい。

     今日は手抜き、お弁当を買ってきました。
     揚げ物が多いがたまにはいいでしょ、汁物を添えて。

          

     おやつはリッチ、おいしいアユの和菓子を頂きました。
     先日見に行ったアユの遡上を思い出しながらおいしくいただきました。

          


     
     
     
     

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 豚丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事