ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

今日は平和で良かった

2017年06月23日 22時59分39秒 | 記念日
       雨はまだ降っていないが空気がどんよりとして蒸し暑い。
     今日は沖縄の慰霊の日、沖縄全戦没者追悼式が開催されました。
     平和の礎には、敵味方を問わず沖縄戦の戦没者の名前が刻まれています。
     児童がインタビューに「今日は平和で良かった」と応えていました。
     長崎や広島、沖縄で起きたことを忘れなければ、平和の大切さがもっと広がるだろう。

     沖縄の県花、デイゴの花が満開です。
     赤い花が少しさみしそうに見えるのは慰霊の日だからかもしれません。

               

     廃屋の玄関をアジサイが飾ります。
     人はもういないが、毎年忘れずに咲くアジサイです。

               

     とうもろこし畑に番人が・・・てっきり収穫中と思っていたら案山子でした。
     よく出来ています、これじゃカラスもだまされますね。

            

     今日は鯛のムニエルです。残り野菜のあんを添えて。
     ハムにはポテトサラダを添えて。

       
          

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴力、暴言議員 | トップ | カエルは元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事