ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ミニコンサートでほっ

2016年11月27日 23時15分48秒 | 行事
       今日は、病院のロビーで行われたコーラスのコンサートへ行きました。
     普段は患者さんの待合室に、椅子が所狭しと並べられていました。
     今回のテーマの「いつくしみ」にちなんだ楽曲を、澄んだ声で歌っていただきました。
     美しいハーモニーが、せわしい心に染みます。
     コンサートの後はミニバザーもあり、ケーキや手作りの小物雑貨を求めました。
     雨でしたが晴れのようなさわやかなひと時を過ごさせてもらいました。

     夕飯は、「ちゃんぽんにしよう、肉も野菜も一度に取れるし、汁ものも作らなくていいし」と
     妻を思いやって?の夫の提案にすぐ乗って・・・ちゃんぽんです。
     でも、やっぱり妻は焼きそばがいい。

         
     
     大相撲は千秋楽を待たず、昨日、横綱鶴竜が3度目の優勝を決めた。
     「1年、2年けがに苦しんで、なかなか思うようにいかなかったが、いい結果が出て本当によかった。
     止まっていた時計がやっと動き出した」とコメント。
     豪栄道も頑張ったが後半崩れ、稀勢の里も優勝の期待がかかったが届かなかった。
     次の場所では二人のどちらかのうれしいコメントが聞けたら・・・そう時間はかからないと思うが。
     
     洗濯の絵表示が今の22種から国際規格に合わせて41種に変更になる。
     衣類のタグに付いた絵表示で、手洗いや弱洗濯などを選んでいたが、絵に代わり
     線などの記号になるらしい。慣れるまで時間がかかりそう。
     
     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドル作り | トップ | ブリ大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事