ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

彼岸の中日は春の嵐になりました。

2024年03月20日 22時21分46秒 | お天気
       昨夜からの強風で一気に冬に戻りました。
     全国的に荒れた天気になり多くのところで交通の便に影響が出たようです。
     昼間は晴れたが強風は一向に収まらず、彼岸の中日は春の嵐になりました。

     今日で、オウム真理教が起こした地下鉄サリン事件から29年になりました。
     私には忘れられない凶悪な事件だったが、長い年月が過ぎ知らない世代が増えています。
     今でも教団は名前を変え分かれて活動を続けているといいます。
     風化させず実態を知らせといかないと、このような事件が繰り返されないとも限りません。
     前途ある若者に影響がないことを願っています。

     彼岸饅頭を作りました。
     もう何度も作っているが失敗もあり、まあるく形よく出来た時はガッツポーズです。
     今日のは荒れた天気も収まるようなまん丸でした。仏様も不信心を許してくれそうです。

          

     夕飯は茶わん蒸しです。餅入りのアツアツです。

          

     


     




     
     
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイス餅 | トップ | 桜は咲いたか?タラの芽は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事