ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ハックションからゴホンゴホンへ

2017年11月27日 22時30分15秒 | 健康
       ハックション夫が、ゴホンゴホン夫になりました。
     インフルエンザではないようですが、ゴホンと言うたびに妻との
     間が広がります。病院にも行って薬ももらってきたので、あとは体力をつけなければと
     よく食べます。心配はなさそうです。

     夕飯はブリのアラ煮です。この時期だからゴボウではなく大根が相棒です。
     厚めの大根とアラをゆっくり煮ました。大根は箸で切れるほど柔らかくなりました。

             

     鶏つくねはノリを飾って見た目よく、甘辛たれがご飯に合います。

             

     キュウリと大根のごま酢和えはサラダ感覚で。
     食後にはみかんも、風邪も長くせず去っていくような食べっぷりでした。

             

     エジプトのシナイ半島で起きたテロ事件の死者は300人を超え負傷者も120人余と
     発表されました。すぐさまエジプト軍は報復として空爆を行い多数のテロリストを
     殺害したと発表しました。何の罪もない人の命が簡単に奪われていきます。
     平和な世界の実現にはどれだけ長い時間をかければいいのでしょう。

     
    

     

     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビナの食べ方 | トップ | 焼鳥のリクエスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事