ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

肉の日、フグの日です。

2019年11月29日 22時46分55秒 | 記念日
       今日は肉の日、トンカツにしました。
     いいフグの日でもあります。長崎は養殖トラフグの生産量が日本一なんですよ。
     でも食べたことがない・・・
     長崎で今日から㏚のためフグの絵を描いた「「戸石フグ電車」の運行が始まった。

          

     地のミカンが少しずつ色づき始めました。刈り入れの終わった田んぼは
     休みに入りました。
     
             

     地球温暖化に対処するため9月に国連本部で開催された「気候行動サミット」で
     日本政府が要望した首相の演説を断られていたことが分かった。
     日本が石炭火力発電の推進をしているのが原因のようです。
     国連事務総長は「美しい演説ではなく具体的な計画」を用意するよう求めていたそうです。
     具体的にはっきりと・・・国会でもお願いしたい。

     
     
     
     

     
     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい | トップ | 元気な高齢者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事