ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

MVP受賞、うれしいニュースです。

2021年11月19日 22時37分41秒 | スポーツ
       エンゼルスの大谷翔平選手がアメリカン・リーグのMVPを満票で受賞しました。
     イチロー氏以来20年ぶりの快挙に町中の人がお祝いの言葉を述べています。
     日本中が待っていたうれしいニュースです。

     今夜は部分月食が6時過ぎから見えるというので外に出たが、まだ月が出ていない。
     出たり入ったりしていると、7時過ぎてから欠けてきた月が見えた。
     夕飯の支度もあるし・・・次に出た時はもうまん丸のお月さまでした。
     次の部分月食は2086年11月21日・・・待てない、はるか遠くへ行っている。

     今日のおやつは蒸しパン、芋をあらかじめレンジでチンして入れると
     蒸し時間が短くていいですよ。十分甘く作ったつもりだけど夫には
     甘さが足りなかったようです。

           

     無性にカレーが食べたくなりました。刺激が不足している?

           

     


    




     

    


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の実 | トップ | 甘いサツマイモ、甘いミズイ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2021-11-20 11:40:16
昨日は雲に邪魔されることなく、ほぼ皆既の部分月食、良く見えましたね。
食事の途中に何度か窓の方へ行って眺めていました。
宇宙、月、地球、太陽・・・いろいろ考えてたら?ホントに人間てちっちゃな存在だなあと思えました。
その後のまん丸お月様もきれいでしたね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事