ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

メッセージ

2019年11月26日 23時02分00秒 | つぶやき
      来日されていたローマ教皇は、大学生らに「どんな複雑な状況でも、
    自己の行動において、公正で人間的であり、責任を持ち、決然とし、
    弱者を擁護する誠実な者になってほしい」とのメッセージを伝え日本を離れました。
    4日間の短い期間でしたが多くの言葉を残しました。
    被爆者や震災の被災者に対してもやさしい言葉をかけました。
    ただ、日本政府は米国の核の傘に依存するのが安全と、メッセージは届かなかったよう・・・

    激しい抗議活動が続いている香港の区議会選挙結果は民主派の圧勝となった。
    行政長官は結果を受けて会見を開き、「結果を真摯に受け止めて政府の施政を改善する」としたが、
    改めて今後も市民の要求には応じないと発言しました。民意のメッセージは伝わらない・・・
    
    今日はカツオの刺身と肉じゃがです。久しぶりにおいしいトマトも並びました。

        


    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチョウの黄葉 | トップ | こたつ出しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事