ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

段々に咲くダンギク

2021年10月19日 23時09分18秒 | 
        少し強い風が吹いています。干し柿作りにはいい風でちょっと寒いが歓迎です。

      今年も忘れずダンギクを見に行きました。
      菊には似ていないが段々に花が咲くのでこの名前、薄紫のかわいい花です。
      自生地が少なくなって環境省のレッドデータブックの絶滅危惧Ⅱ類に登録されて
      いるようです。島内でも見られるところは少ない。
      いつまでも花を咲かせてほしいから、ただ眺めて写真を撮って帰ってきます。

            

                 

      今日はカマスのフライと、鶏肉とサツマイモの炒め煮です。
      カマスもサツマイモも秋がいっぱいの味でした。

            

      西武の松坂大輔投手が引退しました。
      平成の怪物と言われ松坂世代という言葉も生んだ球界を代表する選手でした。      
      先日引退したハンカチ王子こと斎藤佑樹選手同様、甲子園での活躍はいつまでも
      人々の記憶に残っています。二人とも笑顔いっぱいの現役最後の試合でした。


   
      
      

      
      
      




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の干し柿は万国旗干しに | トップ | 目パッチリの案山子です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事