ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

歯科検診

2024年01月16日 23時06分03秒 | つぶやき
       お天気だけど吹く風は冷たい。
     被災地は雪が降っている、寒さは比べものにならない。
     2週間過ぎたが、電気や水道の復旧が進まず不便な生活を強いられています。
     身体の痛み心の痛みを和らげる魔法があればと思う。
     
     3カ月ごとの歯科検診に行きました。
     子供の頃は歯医者さんに行くのは相当の勇気がいりましたが、今は痛みも少なく
     何より早い処置が予防になるようです。しっかり歯磨きをしているつもりだが、
     歯石がついていたり虫歯になりかかっていたりして油断はできません。
     芸能人のような真っ白い歯にはなれないが、食いしん坊はいつまでも
     自分の歯で食べられるよう定期的に受診しています。

     今日はエビフライとかぶら蒸しです。酢漬けのキャベツと赤大根は
     水切りヨーグルトで和えてサラダに。頂いた野菜が活躍します。

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅が咲きだした | トップ | ともに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事