ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

トマトシャーベット

2016年08月24日 23時46分38秒 | 料理
       今日は、魚のから揚げと豚肉とキャベツの炒め物、
      味噌とオスターソースのちょっとパンチの利いた甘辛味です。
     食欲増進にと・・・少しも食欲は落ちていませんが。
     冷凍保存していたトマトはシャリシャリとしたシャーベット、
     白いものは氷、砂糖ではありません。お野菜をもう一品という時、重宝します。

         

     昼間の暑さは変わりませんが、朝夕、ちょっとだけ気持ちいい風が吹きだしました。
     ジージーとうるさく鳴いていたセミもおとなしい声に変わってきました。
     早期米が刈り取られた田んぼも見られます。知らぬ間に少しずつ季節は動いているのですね。
     
                 
     
     徳島市で、ポケモンGO をしながら運転中の軽ワゴン車が歩行者2人をはね、
     1人が死亡、1人が重傷を負いました。心配していたことが起きました。
     運転中の携帯電話、スマホ会話、よく見かけます。
     車は動いています、止めてしてください。




     
     

     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑だけどまだまだ猛暑 | トップ | 卵焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事