ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

アジゴ釣り

2018年10月20日 22時22分43秒 | 遊び
       今日は何する?どこに行く?今日はアジゴ釣りです。
     潮がいいというので、夕方小一時間ばかり糸を垂らしてきました。
     夏に孫たちと行った時には、じいじは釣れたアジゴをはずす役、
     ばあばはエサを網かごに入れる役でした。今日は二人で思う存分釣り三昧。
     釣り糸を垂らすやアジゴがおもしろいように食いついてきます。
     2匹、3匹、4匹も一緒にかかってきて子供のように楽しみました。
     短い時間で100匹近く釣れました。
     夏のアジゴより少し大きくなっているが、お刺身に出来るほどではなく
     夕飯用にから揚げにしました。残りは明日定番の南蛮漬けかな。

        

     椎茸の炒り卵のせ焼きと里芋とレバーの煮物、ヒジキ炒めは
     少しずつ上品盛りです。写真のせいもあるが色彩が悪かった。

          

     朝方は寒いと感じるようになりました。
     近所のおばさんは、早くも「炬燵のいるごとなったね」と。
     まだ夏蒲団で頑張っていたが、私もそろそろもう少し厚めに替え時かな。
     
     
     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどごしツルツルそば | トップ | 南蛮漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事