ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

全面解除

2020年05月25日 22時49分40秒 | ニュース
       総理は今夕、記者会見を開いて緊急事態宣言の全面解除を表明した。
     同時に感染者が増加したら再度の緊急事態宣言の発動もあると述べた。
     北海道と神奈川は解除の目安の数値を超えているが、減少傾向にあるとして
     全面解除となった。これからは「新しい生活様式」を続けていくことになるのだろう。

     ウォーキングに出かけました。
     近くでもいいのだが、ちょっと足を延ばしました。
     2m間隔どころかたまにしか人とすれ違わない、静かな道路です。
     運動不足を意識して、海を眺めながら少し速足でしっかり歩きました。
     続けることが大事とわかっているが、気のゆるみで時々になっています。

     大きい桜の木があり、サクランボがたくさん生っていました。
     熟したのとまだなのと半々、黒く甘いのを取っては口の中へ、自然の恵みです。

         
  
            

     今日は豚しゃぶサラダ、手作りの玉ねぎドレッシングとよく合います。
     野菜の天ぷらもドレッシングで。

         

         


     
     
     
     
     
      



     

     

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵葉書にして届けたい | トップ | いもあんを作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事