ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

五島のシンボル、鬼岳の野焼き

2016年02月27日 23時23分51秒 | 行事
       三井楽町で開催中のパッチワーク展へ友人と出かけました。
     毎年のことながら力作ぞろいです。「私たちも頑張らんばダメね」と、
     継続は力を実践している皆さんからパワーをもらうのだけれど、
     いつの間にか尻切れトンボになって・・・・毎年反省です。
     会場は椿の花と創作人形でお出迎え、意気込みを感じました。

               

                      

     夕方は五島のシンボル、鬼岳の野焼きが3年ぶりに行われました。
     火がつけられると、空を赤く染めて一斉に燃え出しました。
     春には新芽が吹いてまた緑々とした芝生になるでしょう。

               

     昨日発表された十八銀行と福岡ファイナンシャルグループの経営統合(来年4月に)と
     再来年には親和銀行と合併するニュースは大きく報道された。
     地元の銀行としてトップの座にあったが、地域経済にプラスになると協議を進めた。
     不安がある反面、今後地域の活性化が期待できるとの声も大きい。

     民主党と維新の党は、安倍政権に対抗するとして3月中に合流することで正式合意した。
     これから基本政策を作っていくのだろうが、また分裂するなんてことがあったら、
     信用も期待もなくなる。
     

          

     

     
     

          
     
          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬け物 | トップ | このケーキがいいな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事