onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke みちこ今日の庭グリーンカーテンと ゴーヤ料理

2019-08-16 04:26:13 | Kitchen仕事
台風10号が
ゆっくり進んで風も強くなってきました。
グリーンカーテンのゴーヤちょっと早めですが
収穫しました (^_-)-☆ となれば
 本日のおかずの1品

ゴーヤの天ぷら
きょうの料理放映 高井英克さんのメニュー
豚肉と紅ショウガそしてゴーヤを
私onebokeは米粉で揚げてみました。
カリカリして苦みも程よく
マイメニューになりそうです。

ゴーヤと塩昆布のさっと漬け
とでも言いましょうか・・・・
我が夫さんが
塩昆布有る~~?
答えを聞くやすぐkitchenに立ち
出来上がりました。

ゴーヤのカーテンの生産者は
最後胃袋に入るまで作ってくれました (*^^*)>(*^-^*)


冷蔵庫の中に手作り
つぶし餡がありました。
小豆ミルク
つぶし餡を入れ牛乳を注ぎ終了!
うん!! 
なかなか(^^♪ 私好みのお味
これにタピオカを入れてみるのも良いかな~~

こんな kitchen仕事でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原城とかまぼこ作り | トップ | onebokeみちこ今日の庭 大葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kitchen仕事」カテゴリの最新記事