onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

Flower potでパン作り

2020-01-28 22:08:55 | Flower potでパン焼き
1日在宅の日は
Flower  potでパン作りを始めます。
なんだかんだでこの時期は
約7時間から8時間かかって
焼きあがります。
全て自然にお任せ (^^)/


現在お気に入りの
植木鉢 860円
オーブンペーパーを底に敷き
パン生地の上にはアルミホイルをかけ焼きます。


生地を150回ぐらいこねて1回目の発酵
時間は90分ぐらいかしら
捏ねた生地の2倍の大きさになるまで
窓際に置き
又150回ほど捏ねて
同じように放置
お好みのフィリング入れて
成形発酵この時間も90分ぐらいが目安かしら?


Flower  potに入れて
上にアルミホイルでおおい230度ぐらいで焼き始め
温度下げアルミホイル外し
又温度下げトータル35分から40分ぐらいで
出来上がり


こんな感じだったり


こんな感じの時も・・・
お粉は
準強力粉だったり強力粉だったり
雑穀入れたり(^_-)-☆
その時の気分によって変えてみたり・・・
焼き上がりはどうしてもこの時期夜になってしまって
いただくのはとりあえず1口パクッとして
あくる日の朝食
周りをカリッと色づく程度に焼いて
(^_-)-☆  満足  (^_-)-☆
して楽しんでます。
上手くいった時は・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒に庭仕事 | トップ | びっくり!立派なブロッコリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Flower potでパン焼き」カテゴリの最新記事