onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 今日の庭 と オープンガーデンチーム作りたい!!

2016-07-10 13:20:41 | 日記

       朝からうぐいすが今だに鳴き

                今日の 昼にはみんみんぜみがの鳴き声 間違い いえいえ

                      せみの鳴き声でした。


      今年もルリマツリがさきはじめました。 夏を感じます 





     



    神奈川県川崎市宮前区に流れる 平瀬川 この川をきれいにしよう!!始まって今年で21回目 平瀬川七夕サミットがおこなわれたんです。

 この川は、泳げる川 ~ 生活排水で汚れた川~現在はがおよぎ カモの親子が散歩する川に変わりました。 流域ではほたるが飛んだり 都心に近く緑があって。。。でも住民の方々の努力は大変でしたでしょうと 感謝です。 

 そのサミットの司会を仰せつかって3年目 下準備もなく。。。まっ この重ねた年齢がものを言うのでしょうか どうにかヘルプをしながら終了でした


    国土交通省からのお褒めの賞状等


     
             



    oneboke私も 賞状をいただきました。 川崎市 花とみどりのコンクール で入賞でした。 コンクールのために毎日花たちと話しているわけでは ないですが、、やっぱり嬉しいですね。



     
      そこで考えました。この地域にオープンガーデンのチームを作りたい 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭と たまねぎ... | トップ | oneboke 今日の庭 と おし... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばーば)
2016-07-31 09:14:38
下準備なしでも司会ができる!、さすがですね。
和やかにお話を進められたんだろうな~と想像しています。
多くの人にお話をしてる経験が生きてるのでしょうね。
表彰状を頂けるなんてステキ☆
ますますお花への情熱がメラメラ燃えてきますね(笑)
流山市では、花恋人’(カレント)というシステムがあって、期間を決めてお花好きサンたちがお庭を開放するんです。地図を片手にお花付きさんたちが交流を深めるのですが、そちらにもできるといいですね。
返信する
Unknown (じゅりばーば)
2016-07-31 09:15:09
下準備なしでも司会ができる!、さすがですね。
和やかにお話を進められたんだろうな~と想像しています。
多くの人にお話をしてる経験が生きてるのでしょうね。
表彰状を頂けるなんてステキ☆
ますますお花への情熱がメラメラ燃えてきますね(笑)
流山市では、花恋人’(カレント)というシステムがあって、期間を決めてお花好きサンたちがお庭を開放するんです。地図を片手にお花付きさんたちが交流を深めるのですが、そちらにもできるといいですね。
返信する
Unknown (じゅりばーば)
2016-07-31 09:16:36
二度も送ってしまいました、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事