onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

湯ごねパンにトライ!

2022-10-24 00:57:01 | 天然酵母でパン作り


巷では、
クリスマスグッズ販売のお店が多く
やっぱり
クリスマスは、ワクワクしてきます。
でも
今は10月・・・

やっと 
おひさまが庭を照らしてくれました。


おひさま独り占めで
集合しました。

🍞    🍞    🍞

湯ごねパンの
もちもち感を作ってみたくて
手捏ねでトライ!
仕込み水には、りんごの酵母液とヨーグルトを加え


フィリングはさつまいもと甘納豆
オーブンから焼きあがったパンはふかふかで
満足で満腹でした。

今回のヒットは
さつまいもの蒸し方、レンジだったり蒸し器だったり、いろいろ・・・
でも
蒸しかごを
(^O^)/ ストレーナーで代用 (^O^)/
あらっ!
後片付けがとってもスムーズ。
なかなか 使い勝手
最高でした。

次回は、湯ごねパンの
oneboke流レシピを・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  おしゃべりGardenおばちゃま... | トップ | 🏡 我が家の秋 🏡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天然酵母でパン作り」カテゴリの最新記事