onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

収穫の朝 その後 kitchen&工房

2021-07-30 22:48:14 | kitchen & 工房
早朝く、くもの巣にあいながらも
庭を一回り
みょうがと茄子とバジルそしてしその葉
収穫できました 🙌
午後には
生姜を加えてお漬物
毎年この時期だけの一品

工房からの眺め
ちょっと皮が硬めでした。
農家さんのトマトは流石・・・・です。
でも
午後には
皮の硬さなんてなんのその ♪♪
塩とオリーブオイル・ビネガーでいただきました。
プラスしたのが
生で食べて欲しい玉ねぎ1個250円入れてみました。
トマトと玉ねぎへの思いは違えど
さすが美味しい!

ブラックベリーが

酵母液
そして酵母種になり最後は

手ごねでパンに仕上がりました。

いつものリンゴの皮の酵母も同時進行
びっくりΣ(゚Д゚)です。
ブラックベリーの酵母の強さに!!
何が違うの??やら…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« otoboke梅干し作り | トップ | 朝のルーティン まさかの蜂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

kitchen & 工房」カテゴリの最新記事