onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 今日の庭 と パンづくり

2016-06-17 23:45:13 | 日記


       梅雨の合間


     関東地方 水が不足 程よくふってくれるとよいですが。。。人間勝手な思い。。。。



     エルフ雨のしずくが残って、こんな薔薇の姿好きです。この頃はばらの枝 大胆に切ることができるようになったかしら??  でも約束事 5枚葉の内側をカットは、忘れずにです



     ナスタチュームも種からか、しっかり根づいてくれました。可愛い。。自画自賛    写真奥がナスタチュームピントが合っているのは、チョコレートこすもすでした(笑)。



                       


     市販の雑穀入り黒パン(神戸屋さん) とっても好きになり 急いで作ってみました。 もちろん同じようになんてできず。。又購入味確認後、行きつけ富澤商店さんでまぁ~~~~いろいろ伺って。。でも今のところ市販の材料では、無理そうでした。 でもでもですよ!!自分で作るとやっぱり美味しい  これも自画自賛でした 



     ついでに金太郎パンに初挑戦  出来上がりに爆笑でした。 それをアップしてしまう勇気。これは年齢かしら 

   
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭 と お仕... | トップ | oneboke 今日の庭 と 眠れ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばーば)
2016-06-29 10:14:37
沢山のお花のきれいなこと、、、そのお世話のほかにも市販のパンからヒントを得て試作まで。本当にパワフルですね~
金太郎パン、と言わずにカラフルパンとかいうのはどうですか?思わず手に取りたくなりそうなきれいなパンですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事