onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

筍のきんぴら

2023-04-12 11:09:33 | 庭とkitchen仕事
今日も強風
薔薇のつぼみ達この風に耐えてくれます様に・・・
 
otobokeの夫に額縁作り発注しました。
花はピンク・白・淡いパープル・ネメシア・グレコマ・キャットミント他
まぁ~~欲張りました(-_-;)
重すぎて、移動が難しい額になって
移動の度
夫を呼びあっちこっちと・・・・
あぁ~~腰が痛い(>_<)

🍚     🍚     🍚


筍いただきました。
約1時間ゆでて

筍のきんぴら
筍の根の方をかつらむきにして
細目に切って
きんぴらの味付けにし味見をした時
何か足りない!そうです。
慌てて庭から
山椒の葉を取り、パラパラといれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風後の庭(-_-;) | トップ | チャーミングな先輩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭とkitchen仕事」カテゴリの最新記事