onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

 合格祈願

2023-02-02 21:41:53 | 年の初め
参拝者が少なくなってきた

湯島天満宮
今年も合格祈願のお札を頂きにうかがいました。
絵馬はこれ以上下げられません。
ほどの人が
菅原道真さんにお願いしていました。





高校2年生の孫から
小学校から1度も学校欠席していないけれど
この日しか行けないから・・・と
お誘いが有り2人して
合格祈願そして上野の森の中に有る大学の
卒業制作展へ
この孫がいなけばくぐる事のない門そして
卒業作品にただただ
圧倒された1日でした。

                  
         
   なに科に行きたいの?
      なぜ私と来ようと思ったの?
        夕飯のリクエストは?等々・・・
           我が息子とは、こんな距離感だったかな~~と
         懐かしむ心あったかい時間でした。

       さあ~どうなるのでしょうか?
        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ました!! 新年会 | トップ | 相手のきもちって?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年の初め」カテゴリの最新記事