once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

2.5

2020-08-29 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ

人の弱さがこれほど虚しいものとはとやるせない気持ちになるここ半月です。

みんながみんな強くないことはわかっていますが
愚かしいほど教養がないと
こうも呆れた行動がとれるんですよね。

考えること、堪え忍ぶこと、見極めること
これらを諦めてしまった人をたくさんみることになった2020年です。
思慮の足りない人が親になるからまた子供もそうなってしまう悪循環なんですね。
どうして不器用なのか私は未熟でまだ思いやれるほど人間できていません。
ただ愚かしいと思ってしまいます。
尊敬できるところがなくなった人とはお付き合いするのはやめたほうが
配慮しあえるやさしい社会のなかで生きていけるなとつくづく感じました。
大切にしないから大切にされないのだとわかりました。

韓国政府はバイオテロによる感染症拡大を阻止するため社会的距離を置くことを2段階から2.5段階へ引き上げました。

先週から首都圏では10名以上の集会禁止、カラオケ、ネットカフェなどの営業停止
さらに塾などの対面授業の禁止など厳しい処置をはじめ
また飲食店、カフェなども夜9時以降はテイクアウトのみの営業となります。

学生は高校三年生のみ登校
あとは幼稚園生までみんな自宅学習です。

集会禁止は簡単な家族間での個人的な集まり等も禁止しているため本当に厳しいです。

また室内外でのマスク着用義務化も始まりました。

疾病管理本部の話をきいていると来週には1日の感染者は800名から2000名くらいまで出てしまう計算だそうです。

ということでおうちにいるしかない^^;



最近はやっているコンビニ居酒屋のおつまみメニュー!
野菜とホルモンの炒め、にんにくと砂肝の炒めを買ってみました^^



電子レンジで1分あたためるだけ
味はかなり濃いめ



でも良いおつまみになります^^



ハルラサンのソジュ
韓国料理には韓国のソジュがあいます



昨日は夫が夕ごはん作ってくれました
お肉焼いてローストベジのせるだけのワンプレートとかイギリス人男性みたい(笑)



外食できないからハンドメイドバーガーを宅配してもらいました



じゃがいもホクホク♪



運動不足になるので公園を2周
長い自粛生活...娘の健康がやや不安になります><

それでも毎日かわいい娘がいて私たち夫婦は幸せです
子供と一緒にいられる時間を大切に過ごしたいと思います。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
« キンキーブーツ(킹키부츠) | TOP | メイビー、ハッピーエンディ... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のはら)
2020-08-31 08:31:41
まみをさん、先日はお返事ありがとうございました。
日本よりはるかにコロナ対策が上手くいっている韓国でもそうなんですね。ワクチン接種が実際に実現するまでは、どこの国も締めてと緩めてを繰り返すんでしょう。いつまで…という期限がわからないから余計に辛いですよね(ため息)。もうこの1年エンタメを諦めなきゃならないのか…と思い暗い気持ちにもなります。
ミュージカルはコロナ予防に関してはハードル高過ぎますよね。まみをさんのおっしゃる通り出演者の命や健康の保証はないですし、ビリーの様な子役が沢山の長丁場の公演は本人もそれを支えるご家族にも多大なプレッシャーや負担がただでさえかかるのに更にコロナ対策も…とはキツすぎます。そのために演じる側も見る側も感染を常に意識してなきゃいけないなんて(そうはいっても気持ちが入ったら無理でしょう)。出演者、関係者、観客の内1人でも感染、濃厚接触が出たらアウトだと思うのでビリーも最後まで無事に乗りきれるだろうか…と不安になりますが、実現出来たら奇跡ですよね。3回全部とは行かなくても1回でも観られればいいのですが…。3年前ワクワク感を鷲掴みされたまみをさんのレビューにはとても敵いませんが、もし観られたら私なりに精一杯受け止め感想をお知らせしますね。来月でガラケーからコメント出来なくなるので、次回はPCからになります。まだまだ忍耐の日々は続きますが、頑張りましょう!
返信する
Unknown (onceinabluemoon_2010)
2020-08-31 15:19:25
のはらさん

いつもコメントありがとうございます^^

日本は国民性の真面目さに頼りっきりな対策ですがそれでも頑張って踏ん張ってるなとは思います。
韓国はあちこち自己主張つよくていま国内はぐっちゃぐちゃです^^;
韓国政府が先日発表した話だとワクチンはマスク以上の予防にはならないとのことで
この先もずっとこのままなのだと半ば覚悟をきめました...。

ミュージカルは観客よりも出演者のリスクが高すぎて本当に悩ましいですよね...
ビリーは特に心配です
主人公があそこまででずっぱりでずっと歌って踊る作品なんか大人が主演の作品すらほぼないのに
ビリーは子供が主役ですからこれでよいのか...正解がないから心配で心配でたまりませんよね(涙)
親御さんやスタッフさんたちの気苦労もふくめてメンタルケアして欲しいところですが
ほりさんには...期待できませんね..........(苦笑)

ありがとうございます(笑)
ワクワク感あったか分かりませんが忘れたくなくて自分のためにかいた感想を他のかたと共有できたことは私も嬉しいです^^

もう少しですね。。。

韓国は今日ある作品の出演者から感染者が発生しました
2週間前から自己隔離されていたとのことで
公演中止にはならないみたいですが余波はありそうです。
一度、なにか起きればがらがらと崩れていくのを目の当たりにしたので日本は無事にビリー開幕できるよう祈ります。

つらいですが観劇ファンとして自分を守りながら応援しましょうね♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。