once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

姪っこのトルジャンチ

2019-07-12 | 韓国のアレコレ
 
あんにょんはせよ
 
週末は姪っこの一歳のお誕生日会がありました。
韓国ではトルジャンチといって結婚式並みに盛大にお祝いをします。
 
 
なんていえばいいのかしら…
お誕生日会の祭壇?(笑)
 
果物やお餅、意味がそれぞれあった気がしますがもう忘れました^^;
 
 
パーティ会場に大勢の人が集まってビュッフェ形式。
結婚式同様ゆる〜い感じですが赤ちゃんの一歳のお誕生日はもう少しほのぼの微笑ましい雰囲気です。
 
司会者が30分遅刻とかいきなり踊り出すとかいろいろツッコミどころ満載なトルジャンチに
在韓8年目ですがあいかわらず気持ちよくドン引き出来て楽しかったです^ ^←
 
トルジャンチが終わったら私はワンピースドレスのまま高速バスに飛び乗りひとりでソウルへ…。
激戦だった為、友人のためにチケットを予約していたんですが違法チケット防止の為に本人しかチケットを受理できないためダッシュで帰りました^^;
親戚一同ミーハーな日本人だと思ってるだろうな(笑)
皆さまニヤニヤしながら送り出してくれてコマプスムニダ〜^^;
 
 
私は明日いきます^ ^
終電逃すどころか始発とか言ってるので今夜は早く寝て神の声を浴びる準備をしようと思います…
(いろいろあって憂鬱…)
 
 
 
 
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Sweet Factory | TOP | LOVERS 2019 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のはら)
2019-07-12 20:58:27
まみをさん、お気遣いいただきありがとうございます。
そうですよね。お嬢さんの成長過程は一度きりですし、大切にしたいまみをさんのお気持ちよくわかります。でもずっと一つの作品を好きで追いかけるって素晴らしいと思います。もしかしたら10年後には親子二代でファンなんて事もありえますよね(笑)。
ビリーで初めてリピートの楽しみを知った私は、この後いつまで追いかけられるかなぁと考えますが(笑)もし再演が続いて将来日本初代のビリーやマイケルが大人キャストで戻って来たらその時は喜んで行こうと考えています。
先月、ロイヤルバレエの来日公演があったのですがセザール来日メンバーに入ってましたよ。また今回もご縁がなく私の都合がつかなかったのですが、ガラ公演でパドゥドゥにキャスティングされていて順調にキャリアを積んでいるようです。
ツィッターやLINE全盛の中アナログ人間でちょっと申し訳ない気もしますが、たま〜にコメントさせて頂きますね(笑)。
返信する
Unknown (onceinabluemoon_2010)
2019-07-16 15:37:14
のはらさん

はい、いつかは娘と一緒にビリーを観るのが夢です^ ^
韓国3演は内定してるようなので今からたのしみです!!

ビリーやマイケルがトニー、オールダーなどで戻ってきたら嬉しいですよねぇ!
イギリスやアメリカではすでにそういうキャスティングもありますから日本も期待したいです!

セザール来日したんですね^ ^
キャリアを積んで将来が本当に楽しみですねー!
なかなかバレエまでは観に行く余裕ないのですがやはりバレエの世界も気になります^ ^
いつか観てみたいです!

私もビリーまではツイッターの使い方すらわからなかったので同じです(笑)
いつもブログ読んでいただきありがとうございます^ ^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。