once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ソウル植物園

2019-01-25 | 韓国 自然・公園・遊園地

あんにょんはせよ

ぶじお休みのとれたお父さんと去年あたらしく出来てプレオープン中の
ソウル植物園へ行ってきました^ ^



金浦空港に近い麻谷にあります。
ソウル植物園の反対側にはLG関連の建物が。
LGアートセンターもこちらに移転するようですね。



プレオープン中は無料とのことですが……
あまり高額なチケット代にしない方が良い気はします^^;



ボタニカルな癒しはじゅうぶん。
とても綺麗です^ ^
そして温室だからあったかい!



サボテン可愛かったです。



植物だけじゃなくチェルシーフラワーショーのように展示の仕方も可愛いです!



憧れのドライフラワー
飾り方間違えたらホラーか貧乏くさくなるので軽々しく手が出せません(笑)



この温室は絵になるフォトスポットが多く韓国人に人気ありそうです^ ^



緑をみるとホッとします
今、街路樹は茶色だから…(笑)



スカイウォークだったかな?
高い位置から温室も眺められ気持ちよかったです^ ^



チューリップ、そしてヒヤシンスが売られていました。



ピンク色のチューリップを買ってきました^ ^
綺麗な花が咲くといいです

5月が本オープンらしいので本オープン前にもう一回は行きたいです。
春が待ち遠しい^ ^

Comment    この記事についてブログを書く
« 韓国カフェ Hoody goody | TOP | ぐりとぐらのカステラ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。