once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

爽やかな青空

2018-05-20 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ

豪雨と雷雨のあとは爽やかな青空が広がりました。
青空なんて秋のほんの一瞬しか見られないのに
春の今の時期に見られたのは嬉しいですね^ ^



裏山のハイキングコースに行きました

引っ越し先にも山があって良かったです^ ^
ただ、ハイキングコースから徐々に本格的な登山コースになるので
娘を連れては少しまだ不安で途中で断念しました。



新緑がキラキラ輝いていて綺麗でした^ ^

午前中は、眼科に行きました。

ブログに書いていませんでしたが、三月末から体調不良が続いています。
引っ越しによるハウスダストアレルギーでくしゃみ、鼻水が止まらず鼻風邪を引き
そこから咳がはじまり、咳喘息に。
更に肋骨を痛めて、鎮痛剤を飲む毎日。
そして、アレルギー性結膜炎になり
結膜炎は治りましたが、アレルギーで目に違和感があるので通院中です。

こんなにボロボロなのはビリーのせいでしょう(笑)
ビリーにハマるといつもこうなります^^;
韓国ビリーの千秋楽ウィークが素晴らしかったので、スパッと無趣味に戻れホッとしてます。
いつまでも引きずりたくないもの。

でも韓国ミュージカルには興味がわいて
ひとまず、フランケンシュタインと期待されてるウッヌンナムジャは観るつもりです。
韓国ビリーからの出演者もいるし(笑)

ミュージカルで韓国語頑張ろう!




ハイキングからの帰り道
趣あるお宅の薔薇が綺麗でした。

いまソウルは薔薇が満開です^ ^



今日は午前中に日本語教室へ。
そのあと、Mad For Garlicでランチしました。



娘がちょっと前から飲みたいと言っていたレモネード
最初は酸っぱそうな顔してましたが、飲んでました。



カルボナーラ



ステーキ
先週に引き続き、またステーキ食べたかったの(笑)



アフォガート

今週末も楽しかったです。
来週はこの時期恒例の旅行なので楽しみです!

これ以上、体調崩さないよう気をつけます。
Comment    この記事についてブログを書く
« 韓国 ベーカリー TARTINE BAKERY | TOP | ソウル薔薇祭り »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。