once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

江原道(カンウォンド)家族旅行 2018

2018-10-22 | 韓国旅行

あんにょんはせよ

すっかり秋のソウルです
10月は休みも多いので家族行事もたくさんあります^ ^



10月の頭に江原道旅行で雪岳山へ行ってきました^ ^
アパートの支払いもあるので秋の旅行はデイトリップです(笑)

朝5時出発で駐車場待ちに1時間。
ケーブルカー3時間待ちでした…。



絶景でした!
が、娘はケーブルカー乗った瞬間お父さんの肩の上に顎をのせクカーッ。。。
うん、頑張ったね^^;
苦笑いしながらも寝顔の娘と記念撮影しました。
良い思い出(笑)



待ち時間に石を積んだり…(願いごとのため)



じゃがいものジョンを食べたり



観光したりして時間をつぶしました



そのあとは永郎湖(ヨンランホ)でレイクサイクリング^ ^
ちょうど西日がキラキラして気持ち良いサイクリングとなりました!



夕ごはんはムルフェの有名店へ。



少し待ったら窓際の席にしてもらえてサンセットを眺めながら夕ごはんが食べられました^ ^



あまりムルフェが好きではない私たち夫婦なので←



基本のムルフェと…



ソッグクという江原道の郷土料理を食べました^ ^
ソッグク美味しかった!

お刺身が好きな娘は思ったよりムルフェを食べました(笑)



おかずがまたどれも丁寧で美味しかったです。



特にイカの塩辛が美味しかったので、食堂となりの塩辛屋さんに立ち寄り
タコの塩辛を買って帰りました。
ごはんがすすんで、とっても美味しい^ ^



いつの間にか日も沈み…



娘はメリーゴーランドに乗せてもらい、キャッキャ!



夜のドライブ用にレストラン下にあるカフェでコーヒーを購入し…



こちら方面の高速トンネルを楽しみ(ド派手)
夜11時ごろ帰宅。

1日楽しみました^ ^

お父さん、1日運転ありがとう!


Comment    この記事についてブログを書く
« マチルダ ソル・ガウン回 | TOP | 秋のソウル大公園 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。