once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

春らんまん

2015-04-27 | 徒然なるままに


あんにょんはせよ!

連休ラッシュがはじまった我が家は、さっそく娘を連れてのお出かけ練習を開始しました。
まずは、行きやすい高速ターミナルへ。

ソウル中心部は車移動よりも、バス、電車などの公共機関を利用したほうが
移動時間がスムースなためベビーカーでの移動です!

が…。

高速ターミナル駅…なんと、地上へ上がるためのエレベーターがなかった…。
うちの近所の駅でもどこでもエレベーターがあったので
まさか大きな駅でエレベーターがないとは思わず。。。

仕方がないので、わたしが娘をだっこ、旦那がベビーカーを担ぐということに^^;

スタートから面倒な思いをしたけれど、新世界百貨店の授乳室は便利だし
半日たのしく過ごせました☆



先週から、まいにち2~3時間くらいお散歩をするようにしました。

お天気は一気に初夏のような暑さになってきたので
おさんぽしていて気持ちいー!

現在はツツジが満開^^*



普段はおうちで絵を見て笑う娘なので
彩り鮮やかな公園へ連れて行くのがたのしいです。



新緑キラキラー!

                   

毎日お出かけしているおかげか、お日様の光にも慣れて
キョロキョロと景色を楽しんでいました!

出生時から人一倍色が白い娘…。
おまけに髪の毛が赤茶なので、通り過ぎるおばちゃま達に「外国人みたい!」といわれます^^;

が…外国人(日本人)ハーフには間違いないのですが(汗)

どうも色素が薄いようで…紫外線対策をせねばならないかもです。


週末のおうちごはん。



・ベーコンとアスパラガスのトマトパスタ

立派なアスパラガスが10本で2,980ウォンで売っていました!
こんなに太くて立派なアスパラガスだと、デパートあたりでしか手に入らなかったのに
最近のソウルの地元スーパーも食材が豊富になってきたぞ♪



・九州パンケーキのブランチ

以前から食べたいなぁ、と思っていたのですが
里帰り出産の帰省中に、父が取り寄せてくれた九州パンケーキにすっかりはまりました!

もちもちした生地が美味しくて、旦那にも食べさせてあげたかったのでお取り寄せしました^^*

まだ、ベジタブル、さつまいも、バターミルクが残っているので
ゆったりした休日のブランチに食べようと思います♪



・棒々鶏風ごはん&チキンスープ

棒々鶏を作ろうと思ったけれど、なんとなくムネ肉をゆでて
その出汁でスープを飲みたくなったので
蒸さずに茹でた棒々鶏風バンバンジー(笑)

胡麻ドレッシングも手作りです♪



・海老ドリア

ベシャメルソースを作る時に間違えて強力粉で作っちゃいましたが
意外とおいしく出来ました(笑)

育児でバタバタしていると、いろんなことが適当になる^^;




おまけ。




楽しみに待っていた、イギリスのクリスプス!(ポテチ)
Walkersのソルト&ヴィネガー味です!

注文をしたのが今月のあたまで、ようやく到着^^*
とーっても食べたくなって、旦那と相談してこのたび取り寄せちゃいました(笑)

授乳中なので、気をつけて食べなければなりませんが
この酸っぱいにおいをかぐだけで嬉しい!(中毒性あるねぇ)

クリスプスが届いたのが嬉しくて、ハイテンションで娘の横に並べたら
なぜかフリフリ踊ってくれたので娘と一緒に撮りました(笑)

お出かけ先で食べたごはんは、また別にアップします♪

Comment    この記事についてブログを書く
« 育児について思ふ | TOP | 娘とレストラン&カフェ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。