once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

春のソウル大公園

2017-04-17 | 韓国 自然・公園・遊園地

あんにょんはせよ

娘の保育園にオランダ人とのハーフくんが入りました。
オランダ人のパパさんとちょっとだけ会話。

韓国語難しいですよねー、から英語に切り替わって話したんですが
わたしの口からでるのは韓国語ばかり。
英語が話せなくなっていると痛感しました。

英語、話したーい。



さて、週末はソウル大公園へあそびに行きました!
桜が満開で風がふくとハラハラと舞って綺麗でした^ ^
ヨイドよりソウル大公園の方が山だから桜並木が圧巻!
来年からはソウル大公園もお花見コースにいれよう♪



ソウル大公園は去年はたしか入場料3,000ウォンでしたが
こんかいは5,000ウォンに値上がり。
それでも安いです!

秋に来たときより、動物の名前も鳴き声も覚えている娘は
いろんな動物たちを見て大喜びでした^ ^



お猿さんに釘付け(笑)
こうして、こどもの目線からも楽しめるつくりの動物園ってありがたいです。



ライオンさん、起きた!
がおーがおーと娘は大はしゃぎ。



かと思えば、道端のアリさんを眺めニコニコ。
そういえば、お外を歩き始めた去年のいまごろもこうしてアリさんを眺めていたなぁ(笑)



園内にはチューリップも咲き誇っていました。
今年のチューリップ祭りは逃したかな〜。
ソウル大公園内には紫陽花ガーデンもあるようなので、紫陽花の時期にまた来たいです!



朝、9時半前から動物園に来た私たちですが
到着した時からお腹すいたーと騒ぐ娘。。。
仕方がなく、10時半に早弁、ピクニックです^^;

桜の木のしたで、桜が見える場所でピクニック!
気持ちがよかった。



娘のだいすきな象さん前では、コッキリアジョッシという童謡を熱唱!
いつか象さん乗せてあげたいな^ ^



象さん親子がかわいかったぁ^ ^

鳥インフルエンザの影響で、鳥コーナーは入れなかったけれど
朝9時過ぎから昼1時過ぎまでたっぷり楽しんで
娘はお昼寝。



私たちは国立現代美術館へ行きました。
「韓定食」がテーマの現代美術。。。
さっぱり意味がわからなかった(笑)



娘がお昼寝から起きたら、自宅に戻って
おやつにパッピンス(韓国風カキ氷)を食べに行きました。
暑い一日だったから、パッピンスが美味しかったぁ!

夕ごはんは、久しぶりに焼肉。
モッサルを1グン。
3人家族にはちょうど良い量でした^ ^

そうそう。
私たちが帰るころ、午後3時に駐車場から出たら駐車場待ちの車が長蛇の列!
来たときはガラガラだったのに。
韓国人は朝が弱い人が多いので、早起きが得意な我が家は結構楽できます。
(この日はわたしはお弁当つくりのために朝6時起き)
早起きは三文の徳ですな。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 背表紙 | TOP | カフェ女子会 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
若葉の頃も目の前♡ (FAY)
2017-04-19 23:44:06
こんにちは
と言っても かなりおひさしぶりで
時折「小さな恋のメロディ」のロケ地巡りで思い出しては、お邪魔しています
お嬢様もすくすくと成長されて^^
トロッコでぎったんばったんできる日も近い?
(ラストシーン レールがどこまでも伸びてる空撮地を知りたいと思ったのでした)

それはさておき、韓国風かき氷…わらび餅みたいなのがトッピングされてて驚きです。
まさかその下は アンコ? 違いますよね
いや、そうかも知れない。
パッピンス万歳です(食べたことないけど)
ご家族のご多幸お祈りします♪
返信する
Unknown (まみを)
2017-04-21 20:12:00
FAYさん

こんばんは、お久しぶりです^ ^
あっと言う間に娘も成長をし、公園のシーソーを見て「ぎったんばったんする!」とは言います(笑)
怖がりなので、乗れませんがね^^;

韓国風カキ氷、正解です。
きなこもちにあんこたっぷり。
でも、日本のあんこより甘さは控えめでひじょうに食べやすいです。
わたしは餡子が嫌いでしたが、韓国では食べられます^ ^

もうすぐ5月ですね。
毎年、若葉が萌える頃、小さな恋のメロディの風景を思い出します。

緑ワッサワサのロンドンへ行きたくなりますね^ ^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。