once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

プレイアクアリウム 富川

2022-03-27 | 韓国 美術館・博物館

あんにょんはせよ


3月の半ばに小1の漢字を学び終わりました。
夏休み明けからコツコツ続けた学習
在外ゆえに語彙力も日本にいる子よりは乏しいので様々な読みにいまだ苦労はしてますが(うどの大木なんて韓国に住んでたら聞かない 笑)
一旦、3月中に修了できたことがえらいと思いました^^

コロナで幼稚園のなかった2020年
アマプラでドラえもんの映画が一斉に配信され片っ端から観た娘はドラえもん好きに
よってドラえもんと楽しく学べる漢字ドリルは娘のモチベーションをあげてくれました
あわせて、じいじに買ってもらったドラえもんの漢字辞典も読むのが楽しいつくりなので
新しい漢字を学ぶたびに調べて学習していました。

どうしても漢字の学習は大変ですよね
日本にいるのと違って目にする機会も耳にする機会もあまりないので
モチベーション維持が何より大変です^^;




韓国の学校の教科書と日本大使館から送っていただいた日本の教科書
すべての学習が終わりました。
娘は日本のさんすうの教科書は分かりやすくて好きだと気に入っています。
いつまで並行して学習できるかは分かりませんが日本語を学び続ける意欲があるうちは
私も一緒に楽しみながら学ばせたいなと思いました。

ちゃれんじものんびりペースだけどコツコツ頑張ってえらい!



二年生の教科書も届きました。
道徳や国語の教科書には人気の絵本作家さんの絵や文章があり良いですね
娘はヨシタケシンスケさんのファンなので大ウケでした(笑)

*****


雨の土曜日
富川にあるプレイアクアリウムへ行きました。


古いしコロナの影響で公演もできないからか
富川と大田の共通パスが年会費40000ウォンだったので加入しちゃいました^^



人もあまりいません(笑)


ウーパールーパーの赤ちゃんが可愛かったです



一時間半あれば充分な水族館ですが餌やりができたりします
そして動物もいます(狭い...)




ホワイトタイガー様と目があいました

アクアリウムを楽しんだあとは韓国漫画博物館へいき
漫画図書館で漫画を二時間くらい読んで帰りました(笑)←親が楽しい

毎週日曜日は裏山でトレッキングをしていますが今日は私と娘はおうちでのんびり
夫はサイクリングに出掛けました

お天気がよいからお出かけしないのもったいないな~と思いつつ
ぽかぽか日差しのなかおうちにいるのも悪くないです。

さあ、明日からまた一週間がんばりましょう。

















Comment    この記事についてブログを書く
« アート・オブ・バンクシー | TOP | アンデルセン賞 「夏が来る」 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。