once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

アート・オブ・バンクシー

2022-03-22 | 韓国 美術館・博物館

あんにょんはせよ

一週間の学級閉鎖、オンライン授業を経て今日からまた登校再開予定の娘です。
予定というのが昨日さらにふたり感染者が発生したからまたいつ学級閉鎖になるか...だからです^^;
キリがない...。
ていうか感染力が相当強いのか皆様の防疫がゆるいのか正直わからない...。

とりあえず同居家族以外の人と飲食共にすれば感染確率があがることくらいは
もはや幼児でも理解してるので各自の価値観で社会生活を送ってますし
いちいち学級閉鎖も面倒だから強行してほしいと思う一方、先生の身になったらいい迷惑でしょうし難しいところですね...。


バンクシー展に行ってきました。
もともとはソウルの森の方でやっていた展示会ですがアンコール展示はチョンノに場所をうつして。

バンクシー展は開始前から気になっていましたが防疫ルールがまだややこしくて
面倒だったのであきらめていたんです。

が、良いのか悪いのかいろいろ緩和したうえウィメプで半額セールが出ていたので我が家も行くことに!



入り口からおもしろいー!
空港のセキュリティみたいなとこを通り


バンクシー作品ずら~り!
私と夫がイギリスにいた時期や30代という年齢的なものもあり
なかなか刺激的でおもしろかったです。


ただ娘はまだ純粋な世界を信じている7歳の子供ですからアイロニーたっぷりなバンクシー作品は
ただただ恐怖で不安だったようです。

それでも知らぬふりは、見て見ぬふりはならない現実なので
少しずつ向き合っていくきっかけになれば良いなと思い連れていきました。


一方、あまり乗り気でなかった夫は一番楽しんでいました。
ひとつひとつの作品を熟読し観賞してるから時間かかるかかる(笑)


私はインスタを見ているのであーこれか!と楽しみました(途中で読むの疲れた←)



不穏な音楽と照明をつかってのこの作品


ひとつの絵でも光があたる場所で見え方が変わってくるマーベラスな展示の仕方でした!


混沌とした世界、様々な価値観のある世界ですが
希望は失わずに暮らしていきたいです。


いつもはスーベニアショップが楽しみで何かしら記念に買ってー!とねだる娘は
見向きもしないほど怖かったようですが
私はファイル、夫ポストカードを購入(笑)

朝いちで行き我が家貸し切り状態で観賞できて楽しかったです^^


帰りは駐車場のビルにあるベーグル屋さんでベーグルとクリームチーズを購入。


おうちに帰ってのんびり食べました♡







































Comment    この記事についてブログを書く
« オリニ大公園とサムシングロ... | TOP | プレイアクアリウム 富川 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。