once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

雨中キャンプ

2022-09-19 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ

待ちに待った2泊3日のキャンプ週末がやってきました!

金曜日、半休をとった夫と私でテントを設置
娘はお友達と校庭で遊びトッポッキを食べてから下校し宿題とシャワーを済ませて待っていてくれました。

予報ではパラパラ雨だったのにどしゃ降りの雨!
なんとか豪雨直前にタープ設置は間に合ったけど笑っちゃうくらいすごい雨でした

びしょ濡れなのでシャワーと娘ピックアップのために自宅へ帰り再びキャンプ場へ


初日のキャンプごはんは秋夕の贈り物で頂いたハム、ソーセージセットのバーベキューでした


翌朝もしとしと雨ですがもう一泊出来るのでまったり雨を眺めていられます
明け方、ちょっと肌寒かったから夫が電気マットの電源をいれてくれました
一人用をみっつ購入し各自好きな温かさに設定できるので秋冬キャンプが楽しみです
あたたかいマットのおかげか娘はすやすやぐっすり

夫が淹れてくれたドリップコーヒーがとても美味しかったです


娘が起きてきたらバタートーストに昨晩のあまりのソーセージにサラダ、ヨーグルトを食べました

お昼頃から晴れてきたキャンプ場はサウナ状態...!!
サッカーしたりバドミントンをして遊んだんですが汗びっちょびちょに^^;

娘は売店でスラッシーをかってもらい私と夫は昼ビール(笑)


ビールを飲みながらバーベキュー開始
まずは今が旬の海老から
お取り寄せ直送してもらったので新鮮ぷりぷり



炭火でじっくり焼きました


ニンニクのオリーブオイル揚げもつくり
海老とニンニクをレモン塩で食べるのが美味しかったです


頭の部分は炙ったり


ラーメンにいれて食べたり


義実家からもらったとうもろこしは出汁醤油をかけてたべました


市場で出始めた赤じゃがいもでじゃがバター
ホクホクで美味!


お腹いっぱいになったらチェスをしたりキャンプファイアしたり


先月とちがう空を眺めたり

楽しい時間はあっという間に過ぎ2日目は夜10時過ぎに就寝

疲れていたのか朝7時までぐっすり眠った我が家
テントでも普通に睡眠取れるようになった我が家の適応力の高さに笑います

朝はボックンパッを作りました

それから急いで撤収作業
危ない作業のあいだは我が身を守ること最優先な娘なのでずっと読書してました(笑)
最近は伝記にハマっていていろんな人の人生を学んでいます

チェックアウトは11時で今回は10時53分に乗車
なかなかギリギリでした^^;
次はもう少し早く片付けよう...。

今回のキャンプでまたまた我が家の課題が見つかりました
次回はもっとうまくやりたいです^^



























Comment    この記事についてブログを書く
« 秋夕2022 | TOP | 大林中央市場 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。