once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

大林中央市場

2022-09-22 | 韓国 市場

あんにょんはせよ

すっかり晩夏、秋のかおりがする韓国です
朝晩は長袖じゃないと寒い日が増えてきました


朝カフェ始めました
娘の学校生活も落ち着き少しずつまた朝カフェ活動したいな~と

朝7時や8時からオープンしているカフェがありありがたいです^^


大林中央市場へ行ってきました
パクチーいっぱい食べたいけどネットで買うと高いし電車のったらすぐな大林へ行けば
ふだんの市場にはないお野菜、食材も手にはいるので行ってみることに

パクチー、一束1980ウォン
ラディッシュ、1斤4000ウォン


早速サンドイッチにしたり胡麻油とあえて無限サラダにしてみたり


中国食品スーパーで気になるものも買ってみました
口にあうかなー



市場内はもくもく湯気があがっていて
小腹がすいたので小籠包を食べてみました


薄皮小籠包ではなく肉まん小籠包

耳にする言葉は中国語ばかり
ちょっとした旅行気分になれます^^


***

別の日のランチ
韓国初のカレー専門店でクラシックカレーを食べてみました


辛い食べ物は得意な私なので食べられましたが苦手な方はビックリしちゃうかも(笑)
普通に辛口以上の辛さでした(夫はきっと無理)

さて我が家はまたもやこれからキャンプです()
退社後からのテント設置なので日没との戦いです
がんばるぞー!
















Comment    この記事についてブログを書く
« 雨中キャンプ | TOP | 秋分キャンプ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。