once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ノンバーバルパフォーマンス JUMP

2012-06-26 | ミュージカル・演劇・コンサート


招待観覧第5弾

NANTAと肩を並べて人気のショー、JUMP

韓国の伝統武術テコンドーをショーに取り入れているため
NANTAとは、まったく違う毛色のショーなので
観光で韓国へいらっしゃる方には、NANTAまたはJUMPの2本を強くオススメします。

NANTAもJUMPもありきたり…とお思いでしょうが
やはり、全てにおいてショーや会場全体の精度が高いことは否めません。

さて、ここの劇場で気になったことは空調。
Sachoomも寒いと感じましたが、JUMPはそれよりも寒く感じました。
公演中に閉めきってしまう劇場は、夏場は冷房を強くきかせないと
イロイロと不便が出てしまうことも分かってはいるのですが
それにしても寒かったです…。

冷房に弱い女性は1枚はおるものを持っていったほうが良いです。
(これは世界各国の劇場で共通していることですが…)

さて、ほとんどのショーが太鼓をたたくか、歌うか、踊るかするのですが
このJUMPは珍しいことに、ひとつも当てはまりません。

出演者たちの身一つだけで1時間20分の公演をします。

鍛え抜かれた体で繰り広げられる見事なパフォーマンスと
計算尽くされた笑いが、会場をわかせます。

おそらくは、ノンバーバルパフォーマンスのショーの中では
最大規模の劇場で公演をされていますが
土曜日の昼公演だからなのか、ほぼ満席に近い客入りでした。
最近は、空席の目立つ公演ばかり見ていたので新鮮な驚き。

どこのショーでも観客を壇上に上げて、会場をわかせるのですが
今回はドイツ人の大柄な男性がいらっしゃって
それはそれは大盛り上がりしました。
期待以上の活躍に、みんなが笑いに満ちました。

言うまでもなくJUMPは、全面的にバックアップし、もっと宣伝・広告をして
多くの観光客が足を運べる機会を増やして欲しいです。



*いつも遊びに来てくれてありがとうございます*
↓テコンドーってかっこいい!と思いました。クリックしてね!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

copyright (C) 2010-2012 onceinabluemoon_2010 All Rights Reserved.
このブログは著作権を放棄してません。無断の文章・画像の持ち出しはかたく禁じます。


Comment    この記事についてブログを書く
« ノンバーバルパフォーマンス... | TOP | ノンバーバルパフォーマンス... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。