once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ノンバーバルパフォーマンス BIBAP

2012-06-26 | ミュージカル・演劇・コンサート


招待観覧第6弾

個人的には、もっともプッシュしたい作品です。
もちろん、また観にいきます。

韓国のノンバーバルパフォーマンスのショーの中で圧倒的に人気のあるNANTA
このNANTAをプロデュースした方が
新たにプロデュースし、開幕したのがBIBAP

このショーは二人のボイスパーカッションパフォーマーが披露する「音」と
二人の見事なアクロバティックなB系ダンスと
4人の圧倒的な歌(うち女性2名は、ビックリするくらい高音がきれいに出ます)で構成されていて
それぞれ違う才能を持つ8人が、集まり、ステージ上でその才能を爆発させるので、圧倒されます。

ショーが始まった瞬間から終わりの瞬間まで、1秒たりとも飽きません。

とにかく、上手い!上手い!上手い!

各出演者がもつ才能の精度が、他のショーとは比べ物にならないです。

更に、違う才能同士がぶつかった瞬間
それがより一層、素晴らしいものへと形をかえて見せてくれるので
鳥肌が立ちます。

ただし、内容はご年配の方向きではないかな?
あくまでB系のビートボックスでショーが構成されているので、何が何だかわからないと
感じる人も多いと思います。

壇上にいる8人が、それぞれの得意分野を存分に発揮し
とっても楽しそうに披露されている姿をみて、ますます気持ちが良かったです。

いつもいつも危うい座席に座っていた私たち…。
キム・タックの時も、壇上に上がることはなかったものの、ウジュンはからまれてしまったのですが
ついに、このBIBAPでウジュンが壇上に呼ばれてしまいました(笑)

しかも、けっこう長い時間…(笑)

テレテレとテレながらも、迷うことなく壇上へあがるうじゅん君。
水族館でイルカショーに参加しちゃった時といい
やっぱり、キミは違う星の元に生まれたんだなぁ…と思ったヨ。

ショーの後、本人談。

「恥ずかしくて、困って客席のほうを見たらみんな楽しそうに笑ってるのー。」

いやいや、キミ、すっごい楽しそうでしたから…。
「はじゅかし、はじゅかし」ってパタパタと手で仰いで、客席のほうニコニコ見てましたから…。

そんなこんなで、参加した記念にプレゼントを受け取ったうじゅん君。

中身は、木製のスプーンとフォークでした。

ひとつ、この会場の難点は、地下2階という場所柄なのか
お手洗いがくさくて、入りたくなかったです。
入れば、それほど気にならない臭いでしたが
廊下からはかなり臭く感じたので、ここは改善して欲しいです。

年配の方ならNANTAやJUMPの方が見やすいと思いますが
このBIBAP、若い方やすでにNANTA、JUMPをご覧になった方なら必見です。

とても良い作品なので、こちらもバックアップや
広告・宣伝に力を入れてあげてください。

*いつも遊びに来てくれてありがとうございます*
↓今日は3つのレビューを一気にアップしました。全部読んでくれてアリガトウ!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

copyright (C) 2010-2012 onceinabluemoon_2010 All Rights Reserved.
このブログは著作権を放棄してません。無断の文章・画像の持ち出しはかたく禁じます。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
« ノンバーバルパフォーマンス... | TOP | 次の記事へ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも♪これも♪ (さわたんオンマ)
2012-06-26 16:28:58
まみをさん~♪

釜山行きの準備・・・
まだまだです
この準備がどーも苦手で
後手後手になってしまします
しかし、紹介していただいたショー
どれもこれも楽しそう
観てみたーいという
衝動にかられます。

釜山で・・・私も
探しましたがやってないようで・・・
時間の余裕もない事から
次回に賭けようと思っています


返信する
いつか♪ (まみを)
2012-06-27 11:07:11
>さわたんオンマさん

こんにちは

ふふ、旅行前ってなんだかバタバタしてしまいますよね
わたしも新婚旅行前に、慌てて調べたりしていました

ノンバーバルパフォーマンスのショー、いずれも素晴らしいです
私はこのBIBAPとMISOがオススメです
あと、残り1本鑑賞予定なので、近日レビューをしますね

やはり公演はソウルがメインですし、ムリムリ行くよりも
旅行の予定に余裕がある時に行かれたほうが
ずっと楽しめると思います
もし、ソウルへお越しの際は公演も楽しまれてくださいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。