once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ノンバーバルパフォーマンス 製パン王キム・タック Pang Show

2012-06-26 | ミュージカル・演劇・コンサート


招待観覧第4弾

人気韓国ドラマ「製パン王キム・タック」の舞台版です。
ドラマは未見なので、ドラマとの違いなどはよく分かりませんが
おそらくは、ドラマの雰囲気とは異なっていると思います。

NANTAを含めると、現在7本のノンバーバルパフォーマンスを観た事になるのですが
この作品がもっともアマチュア作品と感じるショーでした。

面白いには面白いですが、数あるショーの中であえてこの作品を
選んで鑑賞したくはないかな?
所詮、NANTAやJUMPの類似作品です。

このPang Showにしかない特徴といえば、ショーの最後にパンをくれること。
韓国ではおなじみのソボロパンです。
そして、美味しくない…(苦笑)

とにかく、他のショーに比べて秀でているものがないのです。

歌う、踊る、太鼓をたたく…どれも他のショーではずば抜けた技術を持った人たちが
ショーでその腕前を披露しているので
どれもこれも「まぁまぁ」な出演者たちだから、とにかく押しが弱いんです…。

それぞれが微妙な状態な上に、演技も普通。
ベーカリーのお父さん役の方だけが多様な表情を見せてくれるので
面白かったのですが、この人いなかったら果たしてショーとして成立したかな?

劇場は小さく、ステージと客席の距離はどこよりも近いです。
よって踊ったり、走ったりする振動がじかに感じます。
小劇場ならではの、出演者と観客の一体感のようなものは魅力ですね。

更に、ノンバーバルパフォーマンスですが
観客のほとんどが韓国人という珍しいショー。

たいていは外国人率の方がはるかに高いのですが
今回、わたしが行った時には外国人が私だけのような気がしました。

そして、こどもが非常に多い!

小さい子達が、クスクス、ケタケタ笑うので
会場もほっこり、楽しい雰囲気になり、アットホームな印象でした。

会場のスタッフの対応もお手洗いの清潔さも◎

単に「キム・タック」の設定だけで、やっていることは他のショート変わりません。
まだ、Sachoomの方がダンスの精度が高い分見ごたえありますね。

そして、人気ドラマだけにファンのブーイングも聞こえてきそうな
人物設定や関係な気もします…。

母から聞いていたキム・タックの登場人物の設定とだいぶ違う印象です…。

キム・タックは天真爛漫なイメージですが、ステージではまったり系?
ライバル役のマジュンは、だいぶファンキーなキャラに…?

なんだか、イロイロ問題のあるショーと思いました。

でも、セットがとっても可愛くって開幕前にステージの写真を撮っちゃいました♪
改善してより良いショーになってほしいなぁ。


*いつも遊びに来てくれてありがとうございます*
↓キム・タックのドラマも見たくなりました♪でも長いんだよねぇ…見て見てのクリックしてね!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

copyright (C) 2010-2012 onceinabluemoon_2010 All Rights Reserved.
このブログは著作権を放棄してません。無断の文章・画像の持ち出しはかたく禁じます。


Comment    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | TOP | ノンバーバルパフォーマンス... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。