てすさび日誌

哀しき宮仕えを早期リタイアし、“サンデー毎日”のomorinが生活の一コマや雑感を認めた日誌です(2005/4/20~)

餘慶寺

2009-04-11 20:33:00 | レジャー
 今朝のNHKでは、全国向けとローカルの両ニュースで岡山市瀬戸町の「宗堂桜」がオンエアされていた。アナウンス効果に加えて土曜日も手伝ってかなりの人出が予想されるので、あえて穴場狙いで同じ“瀬戸”でも瀬戸内市邑久町北島にある餘慶寺を訪ねた。
 桜吹雪舞う木陰で広げた手弁当は最高。こんな時にはにぎりめしに限る。




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弔い供養する心 | トップ | ジェラートの序でに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三日月51)
2009-04-12 11:05:56
近くまでお越しになられたんですね。緑化フェアにも行かれましたか?

この寺には忘れられない苦い思い出があります。弊社創業当時に家族をどこへも連れて行ってあげることができなくて、保育園児の長男を伴って家族三人で夜桜見物に出かけました。ところが境内は照明がなくて不気味な雰囲気で、お弁当を食べるとそそくさと引き揚げました。その反動でしょうか最近はあちこちに出かけて家内孝行のお返しをしています。
返信する
Unknown (omotann)
2009-04-12 16:38:20
三日月51さん
そうですか。そんな苦い思い出を想起させてしまい申し訳ありませんでした。

今日はもっと近くまで寄せて頂きました。後ほどブログにアップいたします。

緑化フェアは準備中に一度のぞいております。人込みが一段落したら再度訪れてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事