北陸新幹線は現在、一部区間が運休しているものの、25日の始発から東京-金沢では95%を維持する暫定ダイヤで直通運転することとなる。
東京-金沢の区間での本数減は最小限に抑えられたものの、東京-長野は10本ほどが本数減となる。それでも8割程度は暫定ダイヤで運行されるので、移動手段は概ね確保されることとなる。
長野車両基地の新幹線10編成(120両)が冠水し、走行不能であるので、長野-東京はどうしても影響を受け、本数減となる。比較的、東京へ近いので、他の交通手段を併用するなどして、乗り切ることが必要だ。
東京-金沢の暫定ダイヤでの本数減は最小限に抑えられている。終着駅である金沢まで安定して、運転することで、広範囲の利用客を確保することができる。競合する航空を考慮することから、同区間の運転本数を最小限にした可能性が高い。東京-富山、小松へ利用客が流れることを配慮したものとみられる。
東京-金沢の区間での本数減は最小限に抑えられたものの、東京-長野は10本ほどが本数減となる。それでも8割程度は暫定ダイヤで運行されるので、移動手段は概ね確保されることとなる。
長野車両基地の新幹線10編成(120両)が冠水し、走行不能であるので、長野-東京はどうしても影響を受け、本数減となる。比較的、東京へ近いので、他の交通手段を併用するなどして、乗り切ることが必要だ。
東京-金沢の暫定ダイヤでの本数減は最小限に抑えられている。終着駅である金沢まで安定して、運転することで、広範囲の利用客を確保することができる。競合する航空を考慮することから、同区間の運転本数を最小限にした可能性が高い。東京-富山、小松へ利用客が流れることを配慮したものとみられる。
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